名古屋の出会いの場所はどこにあるのか?お見合パーティー、婚活イベント、社会人サークル、オフ会、合コンにクラブ・出会い喫茶の情報などあらゆる角度から名古屋の出会いを検証します!

名古屋の出会いの場口コミ情報館について

名古屋の出会いの場はどこにあるのか?どこで、どんな人と会うことが可能なのか?毎日毎日同じ人と顔を合わせているだけで、なかなか横への出会いがつながらない。

 

職場が同性だけで男女の出会いの場に不足している。そんな人のために名古屋を中心に出会いの場を探す場所探しを手伝おうと思う。

f:id:party-find:20090320130711j:plain

代わり映えのないように映る街の中であっても、情報を集め、思いっていろいろ行動すれば、信じられないくらい沢山のコミュニティーや集まり、交流会など出会いのきっかけはがあるものだ。

 

私自身、それまでは退屈だった街がが、友人の紹介もあり、サークルやパーティー・各種のイベントに参加するようになってから人脈が広がったり、交際関係も増え、仕事やプライベートで楽しい出会いが沢山あった。

 

やはり名言通り『人生とは出会いの連続である』と思う。短い人生の中でどれくらい素敵な人と出会えるのか、短くても長くても恋が人を多きく成長させることもあるだろうし、また思わぬ出会いが仕事や趣味の幅を広げてくれることもある。

f:id:party-find:20150226124909j:plain

このサイトでは出会いの場に困っている人に、彼氏や彼女を探す場として、また婚活の場として、友達探しの場として、いろいろな角度と目的から独自の評価基準をもとにしつつ名古屋の出会いに関してなるべく多くの情報を提供したい。

 

出会いの可能性の場を考えるとこうなる

では実際に名古屋で出会いを探すためにどうやって行動するのが良いのか?どこに行けばよいのか、自分の体験談を元にまとめておきたい。

 

1 ネットを使って出会う

 

いつでもどこでも24時間使える出会いの場としてネットを使った恋活サイトは第一候補であると思う。MIXIしかり、フェイスブックしかり、もともとSNSというものは人と人をつなげるコミュニケーションの場として発達してきた。

 

名古屋の出会いに関しては、クラブや交流会の情報をもとに記述したいが、婚活ブーム、恋活ブームの影響もあり、気軽に登録できる出会いの場として、普通の人がかなり登録しているサイトがある。

 

だんだん欧米化してきたのだと思うが、うまく使えば料金も安いし、パーティー、イベントともコラボしているので直接の出会いも期待できるだろう。

 

f:id:party-find:20130828131722j:plain

 

 

メリットとしては、相手も出会いを求めている状態であるので、恋愛関係に発展しやすいこと。デメリトとしてはサイトによっては遊びだけの要素が強いので、真剣な付き合いには発展しにくいその場限りの関係になる可能性もあることだろう。

 

2 お見合いパーティーに参加

今すぐ誰かと話したい、直接のコミュニケーションをとりたい、今日彼氏や彼女を作りたいと思った人は当日参加可能のお見合パーティーなどがおすすめ。ここの特徴は確実に誰かと話せる点。これが最大のメリット。

 

f:id:party-find:20090421000000j:plain

逆にデメリットとしては男女の料金比率が結構違うので、男性はある程度の投資が必要。(3000~5,000円)会話がうまくないとカップルになれない可能性がある点などだと思う。女性はかなり格安で参加可能。

 

大手ならばセキュリティーもしっかりしているし、結婚につながる出会いだって考えられる。

3 名古屋のサークル・オフ会に行く

中学生や高校生・大学時代を振り返ってみればわかると思うが、サークルなども男女の出会いの場としてかなり有効だったように思う。共通の趣味や興味関心を通じてお互いを知り、魅かれ合って行くというのも出会いの手段だったと思う。

f:id:party-find:20150814101007j:plain

最近はネットの普及により恋活サイトが社会人サークルや、オフ会などのSNSを形成。自分の趣味に合わせた人と人のつながりをプロデュースしていると思う。オフ会・サークルケイはとにかく大手を選ぶこと。参加人数の少ない集まりは、常連が多く、新規会員が少ない。

 

4 出会いイベントに行ってみる

100名~300大規模人数で行われる出会いイベントは一気に自分の世界を広げるチャンスとも言える。これは名古屋の大箱クラブ、イベントスペースなどを貸し切って月に1回ぐらい行われているのであるが、

 

数が集まる分それぞれ好みが別れても、どこかしら当てはまることもあり、かなり口コミで人気。一週間ぐらい前に予約で締め切る場合も多い。

f:id:party-find:20090406185015j:plain

 

イベントの主催者は、異業種交流会パーティー系、セレブパーティー系、お見合パーティー、結婚相談所、ネットの婚活サイトなどそれぞれ。出会い関係の大手がお互いにコラボして、人数を最終的に調整している場合がほとんど。

 

メリットはとにかくいろいろな人と会えるので、普段とは違った人脈ができること。デメリットとしては名刺交換会などまじめ系は男女の出会いとはちがってビジネス交流の場となっており、年齢層・世代層が合わないというところだろう。

 

最近は食事、アルコール、スウィーツ付きで男性5000円、女性3000円ぐらいの良質な社交パーティーも現れてきている。

 

5 合コン・コンパセッティング

相手探しのサポートから、合コンの日程、お店選び、集合時間の設定など、めんどくさい幹事の役目を業者が引き受ける合コンセッティングはかなり新しいサービスであると思うが、新しい名古屋の出会いの形として推奨できるものだと思う。

f:id:party-find:20150807081936j:plain

登録料や相手検索が無料。当日の手数料だけでOKだし、コンパならではの自然な出会いが期待できる。業種や世代を超え、つてが芋づる式にどんどん増えるし、友達と手分けしてチームを組めばいろいろな出会いにつながると思う。

 

6 結婚相談所

出会いの目的が生涯付き合えるパートナー探しということなのであれば、結婚相談所も有効な出会いの場となると思う。

 

名古屋の地元密着型の結婚相談所もあるし、全国規模で集客する大手企業もある。最近はかなり値段が安いネットの結婚相談所も数々登場。うまく使えば少ない投資で生涯の相手に出会えるかもしれない。

f:id:party-find:20100417172326j:plain

メリットとしては、相手の身分保障がしっかりしていること、真剣度がかなり高いこと。デメリットとしては入会金、月会費などの初期費用がかかるところだろう。まあ、一生の相手ならば車や家などとは違って、投資するに値するとおもうので、結婚相談所を考えるなら真剣に悩んだ方が良いと思う。

 

7 習い事・趣味やスポーツなど

テニス・フットサル・ゴルフ・ワイン教室に料理教室なども出会いが多い場所と言われている。

 

最近は大手クッキングスクールとコラボした出会いイベントが人気で、ここに婚活サイトも参加してワイン講習会など大人向けのイベントも開催している。また若手から紳士・淑女まで人気のゴルフ合コン、テニス合コンなども名古屋近辺で開催されているので、参加してみると良いと思う。

f:id:party-find:20150422140033j:plain

ここでのコツはなるべく新人歓迎会が多いサークルや趣味クラブでなおかつ参加人数が多いところを選ぶことだろう。やはり人数が少ないと当たり外れが多いし、

 

年齢層や男女比がばらけていないので単なる趣味友作りで終わってしまう場合が多い。個人の仕切り屋がいるところより、会社運営でプロスタッフがいるところの方が無難。

8 クラブ・バーなど

クラブ・バーなども若者の出会いの場としてはアリだろう。思いっきりダンスを楽しみつつ出会いをもとめるなら大阪のクラブやディスコに潜入するというものもある。

 

基本的に大箱のナンパクラブと純粋に音楽やダンスを楽しむ小規模クラブに分かれるので、出会いを第一目的に考えるのであれば大箱のクラブの方がよいと思う。

f:id:party-find:20101105062352j:plain

はじける若さを生かして熱い夜をくりひろげるのも若者の特権。危険がないように十分注意すれば楽しめる場所だと思う。

 

最近は大人向けにクラブの会場を貸しきった社交パーティー形式も増えており、この場合は会話を中心としているのでアドレス交換などがたやすいと思う。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。