名古屋の出会いの場所はどこにあるのか?お見合パーティー、婚活イベント、社会人サークル、オフ会、合コンにクラブ・出会い喫茶の情報などあらゆる角度から名古屋の出会いを検証します!

名古屋で安心して確実に出会える婚活の場でオススメを紹介

例え時間がかかっても相手の中身を知った上で付き合いたいという人は、自分の性格に合わせて別の方面から相手探しをするというのもあり、ここでは安心・確実な婚活の出会いの場というテーマを前提に名古屋の出会いの方法を記述したいと思う。

 

相手を知るのにはやはりそれなりに時間が必要だし、1対1の関係よりも第三者が加わる方がより信頼度も高い。

 

これがメリットであるが良い条件の人はすぐに売れてしまうのでいつまでの迷っていると気付いた時には遅いということにもなる。

f:id:party-find:20140717061810j:plain

 

1 結婚相談所

 

信頼度第一で婚活野出会いを探すのであれば身分証明書提出が義務付けられている結婚相談所が一番。ネット系はカジュアル。

 

コンシェルジュとの面談も含む登録審査型の所はフォーマル度が高い。どちらも一長一短で登録が楽な方が人数も多く、登録者の年齢が若い。逆に審査型は年収や学歴などかなり条件面が課せられており、手続きが面倒。そして料金もたいてい高い。

 

 

しかしながら当然料金に応じた見返りがあるわけで、それがデートまでの紹介システムであったり、若い子だけを紹介してもらえるシステムだったり、女性も高年収・高学歴の男性に毎週定期的に合わせてくれたりと、各社工夫をしている。

 

おすすめはお見合いパーティーなど直接の出会いがあるネットの結婚相談所。信頼度とセキュリティーに加え、直接話せるパーティーのメリットは大きい。

 

f:id:party-find:20150422140033j:plain

2 社会人サークル・オフ会

 

共通の趣味や目標をもってまつまる社会人サークルや、社会人の飲み会サークルなども名古屋の婚活の出会いの場。

 

MIXIやフェイスブックでも名古屋のオフ会サークルは徐々に数が増えており、これからの可能性はあると思う。

 

デメリットは資格制限が低く、スポーツやアウトドアなど一人ではできない競技などに参加できるところ、デメリットはメインが出会いではないため、家族連れがいたり、年齢が全員高かったり、男女比がバラバラだったりするところだろう。

 

恋活サイト・出会い系の開くオフ会やサークルは流動性もあり登録者が若いので20代~30代ぐらいまではこちらの方が良いと思う。

 

 

目的次第だが、結婚となるとサークルからの出会いはかなり偶然に左右される。個人的にデートに誘うまでに何か月か通わないといけないと思うので(いきなりナンパしまくると退会させられる)自分の趣味の延長として考える方が無難。

 

大手の場合はスカイダイビング・サーフィン・テニス・ゴルフなど大掛かりなイベントを開催しているところもある。生涯の趣味をもてるのもサークルの強み。

 

f:id:party-find:20120426101902j:plain

3 習い事での出会い

 

英会話・ワイン・料理・ダンスなども出会いの場としてあげられることもあるがやはりこれも運次第。共通の趣味から交際に発展したというケースはあるが、効率から考えるとあまりお勧めはしない。

 

ただし、最近は出会いにつながるイベントとして結婚相談所やお見合いパーティーの業者、恋活サイトなどがワインスクール・英会話スクールなどとコラボしてパーティーを開催。

 

これは一般参加も可能であり、当日の参加費だけでOKなものが多い。名古屋ではそれほど多くはないが、エクシオ・エヴァなどがたまに開催している。

 

結婚相談所も大手のオーネット・ツヴァイなどは趣味系のイベントも多い。教養+恋愛と考えるならこのような手段もありだと思う。

 

デメリットは社会人サークル同様に年齢や男女比が予測不可能なこと、出会いまでの時間的なロスがかなりありうることだろう。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。